業務内容

テナント管理業務

都心の賃貸の管理はたいへん・・・ ・・・そう思ったらまずRAにご相談下さい

都心の賃貸管理は、一般の賃貸不動産管理とは異なるレベルの業務知識と技術が必要とされます。なぜなら、入居テナントが賃貸物件に要求するサービスレベルはたいへん高く、ただ普通に管理するだけでは、その要求を満たすことはできません。

都心の賃貸管理でお悩みのオーナー様は、ぜひRAにご相談ください。
都心の賃貸仲介管理のノウハウがオーナー様のものになります。

きめ細かなサポートを一括してご提供

テナントが入居してからが本当の経営の始まり。
テナントの入退去から毎月の請求業務や支払い業務、各種設備の点検・修理と様々な業務をスムーズに行っていかなければテナントの不満は募るばかり。そんな煩雑な業務もプロ集団にお任せください。オーナーにもテナントにも最高に満足のいく運営管理を提供します。

CS(Customer Satisfaction)

RAではグループ企業による物件(テナント)管理を行なっております。日常の些細な要望にきめ細やかに対応することでクレームの芽を早期に摘み、入居テナントの満足度UPや定着率UPに繋がり、高い評価を得ています。

テナント管理 入居テナントからのご要望、クレーム等に対する対応

入居テナントからは、大小様々な要望やクレームが寄せられます。
それらに対して、迅速かつ適切に対応させていただきます。

退去時の原状回復工事に関する協議・調整

入居テナントが退去される時に必要な原状回復工事には、計画から多くの手間と調整が必要になります。テナントがスムーズに、気持ちよく退去できるよう調整業務を行います。

賃料・共益費等、経営更新時の調整、契約解約に関する調整

入居テナントに長くお住まい頂く為に、必要な契約更新に関する手続きを行います。また、退去される際にも対応・手続きをスムーズに行えるよう調整・代行いたします。

賃料を滞納される入居テナントへの対応

入居テナントの事情により、賃料を滞納された場合への対応業務。
締結された契約条項に則り対応業務を行います。

レポーティング業務・入出金管理

予算の計画・運用履歴・月次・年次のレポーティング・リーシング・テナント対応・物件対応の報告等、日々われわれが行っている業務を文書としてご報告するのがレポーティングです。いわばレポートはプロパティマネージャーの成績表です。透明性が高くわかりやすい形でご報告いたします。

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